イライラするPCと長崎と熊本へ



自宅でメインで使ってるデスクトップをWinduws8にしたんだけど 
そうしてもアップデートがうまくいかず何度やっても 構成に失敗する(>△<Uu
8.1にしたいのになぁ~ もうさすがに諦めないとダメっぽい 時間ばっか食って進まないから
ほんとイライラするのだ これで2日同じことを繰り返してたのですよ
もうアップデートをしない設定にした あ~時間を無駄にした感200%!!




5月13日~16日に長崎と熊本へ行ってました。

00IMG_9088.jpg 00IMG_9044.jpg

00IMG_9047.jpg 00IMG_9059.jpg

00IMG_9069.jpg
長崎の夜景 
景色のいい方は車がいっぱいで行けなかった


00IMG_9078.jpg 00IMG_9079.jpg

00IMG_9061.jpg
噂には聞いてたけど本当にトンビが物取るのね

熊本に友人が2人住んでるんです。
一人は熊本市内で被害はあまりなくて元気にしてました。
もう一人は「産山村」に暮らしていて被害が大きかったんです。
地震から一か月の間に4回避難先を変えたそうです。
今はロッジを借りているのですが そこも7月の末には出なければいけない状態でした。
そこから先のことは何も決まっていなくて 今の事しか考えられないと言っていました。
震源地に近いところは本当にひどい状態です。

空き巣が増えてること 
詐欺が増えてきたこと
建設業者が木材をとっても高い値を付けて儲けようとしてる事
(一部の業者であってほしい)

現実は厳しいです 早く安心して暮らせる日が来ることを願います。



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




comment

しかしWin8から10にはできないので なん
とか8.1にしないといけないんですよね
どうやら8から8.1にするためのソフトがあるようなので今夜試してみます。

Re: Win10対応について

こんにちは

> 私の職場では、8年前のPCも10煮あげてみましたが、全く問題なくサクサク動いています。
> ドライバー類もかなり整備されているようで、かなり古い名刺専用プリンターというような特殊なものでも対応しています。さらに、8年前のPCにはWin95時代のソフトも入れてありますが、3種類ほどある画像処理ソフト、、ファイラー、音楽関係ソフトなど全て動いています。
> どうも、NECとか国内のメーカーでは未対応のハード(未対応というより、自社用にいじってあるため自業自得なのか)が多いようですね。
> なんか問題が起きた時に、できるだけ逃げようとする姿勢が丸見えですが(苦笑)
> なお、Win10のアップグレードファイルは日々刻々とアップデートされるようですから、最新のものにしてやることが必要だと思いますよ。
> 私のも1月前のとかなり変わっているようでした

もう一回Win10にしてみようかなぁ~ 
前にWin10から7に戻した事があるので再度10を入れて8に戻すことが出来るのか心配ではある
2度も10を消すことが可能なのかな?
早速Win10の最新のファイルをダウンロードしました。 ありがとうございました。

Win10対応について

私の職場では、8年前のPCも10煮あげてみましたが、全く問題なくサクサク動いています。
ドライバー類もかなり整備されているようで、かなり古い名刺専用プリンターというような特殊なものでも対応しています。さらに、8年前のPCにはWin95時代のソフトも入れてありますが、3種類ほどある画像処理ソフト、、ファイラー、音楽関係ソフトなど全て動いています。
どうも、NECとか国内のメーカーでは未対応のハード(未対応というより、自社用にいじってあるため自業自得なのか)が多いようですね。
なんか問題が起きた時に、できるだけ逃げようとする姿勢が丸見えですが(苦笑)
なお、Win10のアップグレードファイルは日々刻々とアップデートされるようですから、最新のものにしてやることが必要だと思いますよ。
私のも1月前のとかなり変わっているようでした

Re: タイトルなし

こんばんは

> ちなみに
> https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
> でUSBかDVDのインストールメディアを作って(私の場合USBメモリーで作りましたが)インストールすれば、確実にできるはず。もし、今のOSが32bitバージョンなら、一旦32bitのWindows10にアップしておいて、あとから64bit版でクリーンインストールすれば見違えるように早くなります。(バックアップは必須ですが)

前にノートを10にしたとき USBに10のデータをダウンロードしてあります。
私のPCのいくつかのドライバが10に対応してなくて 
少し前に10を一度入れたときDVDドライバが動かないなど不都合が出たのです
それで10をあきらめ8.1にしようと思ったんですが8しか持って無くて 8から8.1へと考えたんですが
8のアップデートやらないと8.1にできなくて そこで止まってるんです。
PCのメーカーからも「10は不対応」と書かれているであきらめたんです。

ちなみに
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
でUSBかDVDのインストールメディアを作って(私の場合USBメモリーで作りましたが)インストールすれば、確実にできるはず。もし、今のOSが32bitバージョンなら、一旦32bitのWindows10にアップしておいて、あとから64bit版でクリーンインストールすれば見違えるように早くなります。(バックアップは必須ですが)

Win7からのアップなら、不完全で評判の悪い8より、7月末まで無料の10に上げるほうが安定、もし今7の32Bit版なら、いったん10の32bit版に上げておいて、64bit版にクリーンインストールすればタダで64bit版Win10に。
Secret

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

RSSリンクの表示

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック