ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

セントルの角食レシピで山を焼く!

今週の土日は会社の感謝祭を開催します。
春と秋の年二回 毎回私は「お好み焼き」を焼いてます。
一人で4時間くらいの間に25枚焼いて100人分を提供してます。
コンスタントにお客さんが来るのなら大した数ではないんだけど
お昼の1時間くらいの間に集中するので裁くのが大変です(´∀`;A
怒涛の2日間がんばろう!
ただ右手の薬指が関節炎で物がちゃんと掴めないので少々不安ではある
スピードアップは望めないかも(>△<Uu




シフォンケーキも焼きたい 
ロールケーキも焼きたい
なんだけど 主食が無いので パンを焼く


湯種の高加水パンにハマってます(笑)
同じ高加水でも「プルマン」より「角食」の方が作り易いので 
最近は角食レシピばかりです。


00IMG_9125_201605210014059ed.jpg
生地作りはHB君にお任せ

00IMG_9126_2016052100140695e.jpg 00IMG_9127_20160521001408c21.jpg
3つ山にしました。型下2㎝くらいでオーブンへ

00IMG_9125_201605210014059ed.jpg
お!伸びてる!
高加水でもちゃんと伸びるんだね


00IMG_9131.jpg

00IMG_9134.jpg

00IMG_9133.jpg
もっと上手にくるくるできるようになりたい

00IMG_9140.jpg
カット面がツヤツヤです(*^▽^*)
やっぱり 間違いないレシピだわ


感謝祭が終わったらシフォン焼こう



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック