チョコレートマーブルシフォン

風邪はほぼ完治しました。
ただまた食欲が戻って無くて 食べられない(´∀`;A
でもお腹は減る でも食べだすと食べられない
おかげで1K痩せた ありがたい(*^▽^*)


さて少々久しぶりに「シフォン」を焼こう
風邪ひいてるときは人に食べてもらうものは作れないからね


00IMG_9364_20160605020135483.jpg 00IMG_9363.jpg
チョコとプレーン

00IMG_9362.jpg
メレンゲ

00IMG_9367.jpg 00IMG_9366.jpg
少し少ないかな?
卵白を1個増やすかどうかいつも迷う


00IMG_9368_2016060502051236f.jpg 00IMG_9369.jpg
いい感じって思ったけどメタボになってた

00IMG_9372.jpg 00IMG_9371_201606050205099e2.jpg
焼き上がりん



前からやろうやろうと思いながらできなかったことをやっと実行した

00IMG_9279.jpg
我が家はIHなので出来ないし もし出来たとしても油の焼ける匂いで
家中臭くなるのは嫌なので外でやりました


00IMG_9280_20160601004045f6f.jpg
交互に各4回シーズニングしました。 うまく黒錆は出来たかな?

00IMG_9290.jpg
出来上がり



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する