ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

パン買ったり作ったり

2016/06/10 01:15 ジャンル: Category:パンを焼こう!
TB(-) | CM(0) Edit

風邪が治って安心してたんだけど いまだに食欲が戻らず
体重が減ったまま そうしたらまた風邪をぶり返したのか
また調子が悪い(-。-;)
今日も一日気分が悪い・・・・

早く治らないかなぁ~




家に有った中途半端に残ったお粉でパンを焼きました。
ベースはスーパーキング 国産強力粉や薄力粉を入れてます


00IMG_9616_20160610003442c34.jpg
少し水分少なかったかな?と思ったけど焼き上がってから
側面が少しへこんだ  どういうこと?


00IMG_9617_2016061000343992c.jpg
トーストすると 周りはサクサク 中はふんわり
美味しかったですよ


00IMG_9646.jpg
このHB ずいぶん長く使ってる 2011年9月20日発売だった
私はいろいろ使うので一つの機種に固定することが無かったんだけど 
この機種はお気に入りだったの
だけど最近捏ねるとキーキーと結構大きな音がするようになってきた
どうにかならないかしら・・・




ここからは買いパン
00IMG_9422.jpg
少し遠いけど天然酵母のパン屋さんを見つけた

00IMG_9544.jpg 00IMG_9545.jpg
こっちはいつも行くパン屋さん 久しぶりにキッシュが売ってた

買い物つながりで
00IMG_9574.jpg
だいそーです。



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR