ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

ういろう入り抹茶シフォン

今日する予定だった 巨大化紫陽花「ダンスパ^ティ」を抜いてしまう予定だったんです。
今日より昨日の方が曇りでそれほど気温も高く無いようだったので
昨日いっ気に抜いたんですよ そうしたら腕がいたくてブログ更新できなくなってしまった
今日も右腕の脇から肩にかけて鈍い痛みが(;^ω^)

00IMG_9917.jpg

00IMG_9916.jpg 00IMG_9918.jpg

00IMG_9919.jpg 00IMG_9920.jpg
今度植える紫陽花はブルー系 植え付ける前に土壌を酸性度の強い土にする必要があるんです。
土壌調整完了後に植えつけます。うまく青い花が咲いてくれればいいんだけど
成功か失敗かは来年にならないとわからないのだった(笑)




ではういろうを使ってシフォンを作りましょう。
羊かんを入れるのは何度も作ってますが 外郎ういろうは2度目デス!(●・w・●)ゝ。


00IMG_6446.jpg 00IMG_6449.jpg
「さくらういろう」をサイコロ状に切って力粉をまぶしておきましょう

00IMG_6450.jpg 00IMG_6451.jpg
抹茶生地とメレンゲ
抹茶生地を少し硬めにします。


00IMG_6452.jpg 00IMG_6453.jpg
完成生地にういろうをIN!

00IMG_6454.jpg 00IMG_6455.jpg
型に入れて・・・・
あっ!外郎を入れる前の生地を入れ忘れた!良く忘れるなぁ


00IMG_6456.jpg 00IMG_6458.jpg
今のところいい感じ

00IMG_6460.jpg 00IMG_6461.jpg
焼き上がり 何かが出てきそうな穴が!




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック