ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

べーぐるに手を出してしまった

2016/06/30 00:02 ジャンル: Category:パンを焼こう!
TB(-) | CM(0) Edit

私は過去に一度だけベーグルらしき物を作った事がある
確か「しらすベーグル」だった 
成形も生地の真ん中に穴をあけてドーナツ型にするやり方
だからちゃんと作った事が無かったんです。
そして市内に(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪なベーグル専門店を見つけてしまって
大人買いをしてたので「ベーグルは買う物」だったんですよね
このベーグル屋さんを見つける前は B&Bを通販してたのよね
はなからベーグルを作る気が無かったことがよくわかりますよね(笑)


去年から「メロンパン」と「ベーグル」を作ってみる! と心に決めてたんですが
なかなか手を付けることが出来なかった(´∀`;A
「メロンパン」はとっても不味いクッキー生地のメロンパンを買って食べてから
怖くて買えなくなって その不味いメロンパンが最後になってる
これを「トラウマ」というのかな 少しオーバー?

「メロンパン」に着手するのはなかなかハードルが高い
材料費かかる上に不味かったら・・・と思うと手が出ません
なので「ベーグル」に手を出すことにしましょう


00IMG_9924.jpg
200gの春恋ストレートで仕込みました。

00IMG_9925.jpg
見よう見まねで成形

ケトリングは片面30秒と書いてあったので途中でひっくり返したら
くっつけてたところが外れた((+_+))


00IMG_9926.jpg 00IMG_9927.jpg
4個中2個失敗した(;^ω^)

チーズベーグルはおいしかったまた作ろう



00IMG_9990_20160630000010b4e.jpg 00IMG_9989_20160630000009c00.jpg

00IMG_9932_20160629235948038.jpg 00IMG_9931_201606292359472f8.jpg

00IMG_9988_20160629235945736.jpg 00IMG_9987_20160629235944f63.jpg

00IMG_9933_20160629235942a58.jpg
ミックスのオシロイバナ 今年も咲き出しました。



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR