もう今年も半分過ぎてしまいましたね~
本当に一年が駆け足で過ぎていくわ(;^ω^)


何も考えず面白おかしく生きていけたらいいのになぁ
      (^▽^ ははははは


最近「和」のスイーツに興味があるんだけど美味しい「和菓子」を売ってるお店を知らない
昔務めてた会社の近くにおいしい和菓子屋さんがあったんだけど
今もあの店あるのかなぁ?


って事で「和」のシフォンでいってみよう~\(^o^)/

00IMG_7911.jpg 

00IMG_7912.jpg

 00IMG_7913_20160703004351a5d.jpg
抹茶生地と小豆生地

00IMG_7915_20160703004345cc9.jpg
メレンゲ足りるかなぁ

00IMG_7917_2016070300493235d.jpg 00IMG_7916_20160703004346640.jpg 
完成生地

00IMG_7920.jpg
焼きます

00IMG_7921_201607030049312d2.jpg 00IMG_7922.jpg
あら ふくらみが控えめね メレンゲ足らなかったもんな~




00IMG_9993_2016070301165162a.jpg 00IMG_9995_20160703011701c04.jpg

00IMG_9953.jpg 00IMG_9955.jpg

00IMG_9980.jpg 00IMG_9782_20160703011653573.jpg

もう大好きな「紫陽花」は終わりです
でもいろんな花が咲き乱れております(*^▽^*)





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



