ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

カルピスしふぉん 桃!

2016/07/14 01:33 ジャンル: Category:シフォンケーキ
TB(-) | CM(0) Edit

今夜はヨーグルト酵母でHBの天然酵母コースでパンを作ってました。
酵母がとっても元気だったので これはHBでいけるかもってね


708.jpg
今使ってる古いHB お気に入りなんだけど 発酵がうまくいかない事が多々あって
そろそろ捨てないとなぁと思ってるんだけど なかなか思い切れない(´∀`;A
こねは問題無いんだけど
なので最終発行の延長と焼きはオーブンでやってます。とっても面倒だ


00IMG_9710.jpg
しっかり伸びました(*^▽^*)

実は私「ヨーグルト酵母」苦手なんです。
ヨーグルトパンもダメで 本当に乳製品が苦手




では昨日の続き

00IMG_4926.jpg 00IMG_4924.jpg

00IMG_4925.jpg 00IMG_4920.jpg

00IMG_4922.jpg 00IMG_4921.jpg
肌理細やかだけど  これって正解なのか?

00IMG_4923.jpg

カルピスを私は飲まないので またカルピスを使って焼かないと減っていかないのであった




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR