圧力鍋プリンの修行
今夜は色々条件を変えてみた


1 ジャム瓶に変更
  100均の薄い耐熱ガラスのカップ
2 蒸し網を鍋底から少し上げてみた

  蒸し網の下に粉ふるいを置くと2cm弱蒸し網が上がる
  粉ふるいの網もあるので蒸気も弱まると考えた

3 圧力鍋のピンが上がったら即座に火を止める
  今までは 1分加圧を止める 
  ピンが上がって蒸気が出て来たら火を止める


この3つが変更点


00IMG_0666.jpg 00IMG_0667.jpg

00IMG_0669.jpg
すが入って無い!やった!これで圧力鍋でプリンが作れる(*^▽^*)

*********************************************

抹茶シフォンの結果
00IMG_6850.jpg 00IMG_6854_20160725000342eee.jpg

00IMG_6852_20160725000340236.jpg

00IMG_6851_2016072500034606a.jpg 00IMG_6855.jpg
甘納豆はみんな底にある(;^ω^)
生地がゆるいとどうしても沈んじゃうね

00IMG_6858.jpg

00IMG_6856.jpg 00IMG_6859.jpg
おちびちゃんで甘納豆沈んでかっちょ悪い(>△<Uu 
生地はしっとりしてたけどね


またリベンジしよう




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

