生クリームスコーン ちょっと記憶違いした

スコーンはパンなのかお菓子なのかいつも迷う
甘くしたらお菓子で甘さ控えめないパンなのか?
いや 甘いパンもパンだし どっちなんだろ?


タイトルの何を記憶違いしたのかは後で書きますが 
とりあえず作ってみましょう


00IMG_1317.jpg 00IMG_1318.jpg
粉っ気が残っててもこれで終了
袋に入れて半日冷蔵庫で寝かします。

00IMG_1331.jpg
三枚にスライスして 一段目にチーズ

00IMG_1332_201608022311271eb.jpg
2段目にクルミを敷き詰めます。

00IMG_1333_2016080223112821f.jpg
ハンバーガーのような状態です。
端からチーズが溶けださないように上下の生地をくっつけます


00IMG_1334.jpg 00IMG_1335.jpg
焼き上がりました。

00IMG_1336.jpg 00IMG_1337.jpg
焼き上がりを見て頭の中が????
何かいつもと違うう~((o(;△;)o))


ふと気づく・・・私 もしかして薄力粉使った?
そうです 本当は「強力粉」レシピなんです このスコーン
へたこいたぁ~~(/_<。)ビェェン


美味しかったからいいけど 今度は間違わないようにしよう





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する