世間はお休みですね 私も例にもれずお休みです。
宗教に関係なく「お盆休み」はあるのです
日本人は「信仰している宗教は無い」と答える人が多いけど
初詣も お葬式も お墓参りも クリスマスもやる
節操がないという人もいるかもしれないけど これが日本人スタイルなんだよね
「お盆」といえば前に江原さんが言ってた事がある
「亡くなった人が熱心な仏教徒ならお盆に帰って来ます。」
って 熱心でなくてもお盆は帰るもんだと思ってる人なら帰って来そうだけどね(笑)


帰って来る時はキュウリの馬で早く
帰る時はなすびの牛でゆっくりと・・・


話が違う方向へ行っちゃったけど(笑)
私のお菓子作りは「試食係」が居てくれるから作れるわけで
会社がお休みだとお菓子が作れない(>△<Uu
でもやっと明日は作れるのだ!水曜から仕事だからね




00IMG_0789_20160815010350807.jpg
お鍋でご飯を炊いて

00IMG_0923_20160815010345790.jpg
唐揚げ作って

00IMG_0934.jpg 00IMG_0935.jpg
揚げ物ついでに天ぷらも作った 「鯖の天ぷら」は珍しいらしい
たっぷりのキャベツにソースをたっぷりかけて食べるのが好き




00IMG_0631.jpg 00IMG_0646.jpg
最近買った物 これは使えないわぁ~ かわいいんだもの
しっぽが折れたら大変!




00IMG_0839_20160815010503fd7.jpg

00IMG_0840_201608150105048d7.jpg 00IMG_0841_20160815010501f38.jpg
本当に大きなお肉がごろごろ入ってるんですよ





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


