GOPANで米パン

ずいぶん久しぶりに米パンを焼きました。
使うHBはGOPANです。 
久しぶり過ぎていろいろ忘れてる事と 夏の暑い季節のHB焼きはただでさえ難しい(>△<Uu
で とりあえずレシピ通りにスタ-ト

00IMG_0952_2016081623501399f.jpg
あらま・・・(○´д`A)フキフキ

00IMG_0956_20160816235014c8a.jpg 00IMG_0957_201608162350168a8.jpg
もちもち過ぎて不味い(*´ο`*)=3  リベンジせねば!

翌日リベンジデス!(●・w・●)ゝ

00IMG_0964.jpg
いい感じです前回とは大違い

00IMG_0970.jpg
かっこよく焼けました(*^▽^*)

00IMG_0968_20160816235528e30.jpg
パンケースを冷やしながら作ったのが原因か 保冷剤を乗せてた方の焼き色が薄い

夏である事 米の水分量 などなど考慮して
材料を足したり減らしたり 上手く行きました。
って事は 米が変わればまた失敗する可能性も有るって事ね


さて水分量など分かった事だし「山食」焼いてみましょう~
米パン生地を作るのに時間はかかるものの一次発酵が無い分早い


019.jpg
米パン生地完成

00IMG_1020.jpg 00IMG_1021.jpg
ベンチタイム後丸めて型に入れ

00IMG_1023.jpg
そろそろオーブンに入れマ―――d(゚∀゚d)―――ス

00IMG_1025_20160817000416309.jpg
おぉ!釜伸びしてます (´▽`)

00IMG_1026.jpg 00IMG_1028.jpg

00IMG_1027.jpg
すごいや!ヽ(^。^)ノ

00IMG_1030.jpg
上手く焼けるとパンはとってもおいしい(*^▽^*)


今日はミカン酵母の元だねを仕込んだところ
上手くいけば3日後にはパンになる予定( ´艸`)





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



comment

Secret

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

RSSリンクの表示

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック