ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

色々パン

色んな物を作ってるスピードと ブログにアップしてる頻度の差で山ほどアップしてない写真がある
月替わりに整理してるんですが お蔵入りしてしまう物も多くなってます。(;^ω^)


作れる物の数が少ないので どのお菓子も同じような写真になってますし
まぁいいかって思ってしまう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
シフォンなんて 色が違うだけ 見たいになってます(笑)




00IMG_1545.jpg 00IMG_1547.jpg
オーブンでステンレスボウルを使っでカンパを焼く

1111.jpg
ヨーグルト酵母でパンを焼いてみる

00IMG_0381_20160912232143501.jpg

00IMG_0382.jpg 00IMG_0383.jpg
なぜかテッペンが裂けた痕跡が・・・

00IMG_9551.jpg
「湯種ペースト」なるものを作ってパンを焼いてみる

00IMG_9563.jpg 00IMG_9564.jpg

00IMG_9565.jpg

00IMG_9566.jpg
釜伸びはまったく見受けられないが(笑) 
湯種パンらしいおいしいパンになった チビだけど




00IMG_1711.jpg
少し久しぶりにデジカメで月を撮った 
もう少しピントがあってくれたらよかった


00IMG_1678.jpg 00IMG_1677.jpg
友達がカバン作ってくれた 猫柄です(*^▽^*)

00IMG_1698.jpg
タマスダレ
子供の頃近所にいっぱい咲いててあんまり好きな花じゃなかった
大人になったら好きになってた(*^▽^*)


00IMG_1702.jpg
我が家の「白彼岸花」
彼岸花は「葉見ず 花見ず」と言われる花です。
意味は「花の時期に葉っぱは無く 葉っぱの時期には花は無い」って事なんですよ
彼岸花の葉っぱを知らない人多いよね






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック