ベーグルを焼こう!

台風来ますねぇ どっかにそれてくれないかなぁ
私が台風の被害が出ないように植木鉢を早々と非難させると
台風がそれていくってジンクスも今回は聞かないような気がするんだけど
もうすでに支え棒刺したり くくりつけたりやりました。
雨より風が嫌いな私は 台風じゃなくても 心がザワザワする
悪い事しか想像できないんですよ(○´д`A)フキフキ
風嫌い~~((o(;△;)o))




さてぇ~
私のブログを読んでいてくれる人なら見た事があると思いますが
私が「ベーグル」を大量に買ってくることを 「プチ大人買い」と呼んでます。
でね 前回買ったのいつだろう  ちょっとお店に行ってなくてなんか顔見せずらくなっちゃって
ずっと買いに行ってなかったんだ でもベーグルは食べたいし かといって他のお店の買って食べる気にもならない
私が買ってたお店のがとってもおいしいんだもん
今の私にとってのベストなベーグルはこのお店のだから このベーグルを目指せばいいんだ!
じゃ ベーグル作ってみるべ!
本当なら「プレーン」で練習するんだろうけど 美味しくなかったら消費に困る
なら大好きなチーズで作っちゃえ!と無謀な挑戦を始めることに
初めて作った時は 2/4個がケトリング中に継ぎ目が外れて悲惨な事にΣ(・ω・ノ)ノ
気を取り直して ベーグルの成形の動画を見て勉強して再挑戦!


00IMG_1818.jpg
何とか形にはなってるけど 近くで見ないでって感じ(;^ω^)
動画を見て完ぺき!って思ったけど 見るのとやるのとでは全然違う


00IMG_1819.jpg
ケトリング後
つなぎ目外れなかった\(^o^)/ 一歩前進

00IMG_1820.jpg
とろけるチーズをたっぷり
中にもチーズが巻き込んであります


00IMG_1821.jpg
レシピには200度15分と書いてあったけどチーズ乗ってるから20分焼いた

00IMG_1823.jpg
もっとチーズ焦がしたかったんだけどなかなか焼き色付かなかった

作る工程は頭に入ったけど 大問題は「成形」
中に具を巻きこむ時の成形の仕方を改良しなくちゃ
次こそはうまく焼けるといいなぁ




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

RSSリンクの表示

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック