ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

たまにはバターたっぷりのケーキ

2016/09/22 01:28 ジャンル: Category:■□手作りお菓子□■
TB(-) | CM(0) Edit

台風の被害はありませんでしたか?こちらは最初台風がまともに来るとは思ってなかったのに
見事に突っ切っていきました 昼間の台風は怖さは半減するけど 物が飛んでくるのが見えるのは怖いね

我が家の被害報告
1 ヒマワリが一本折れた (T-T) ウルウル
2 紫陽花の鉢が一つこけた (T-T) ウルウル
3 コスモスが風で大半が倒れた(T-T) ウルウル

何とも無かったって事です(笑)


台風もう来んな!!


私は「バターは高い」とインプットされてるので バターをたくさん使うお菓子は作らない
もったいな~い!ってまず考えてしまうのよ(´∀`;A
こんな私はマターをたっぷり使って焼いてみました。


00IMG_9159_201609220100028b6.jpg 00IMG_9160.jpg
即席のラムレーズン お酒苦手なんだもの

00IMG_9161.jpg 00IMG_9162.jpg
真ん中を一番低くして焼きます

00IMG_9163.jpg 00IMG_9164.jpg
キレイにプックリ膨らんだ

00IMG_9182.jpg 00IMG_9181.jpg
いい感じだ( ´艸`)ふふふふ

00UJDK1501.jpg
インスタグラムにはこの写真をアップしたんだよ

今日はちゃんと読んでおけば払わなくて済んだ450円を自分のミスで
払うことになっで少々へこんでおります。
金額じゃなく読まずに物事を進めた自分にレッドカードだ
せっかちな性格はこんなミスをするんですよ
解ってるんだけど「待てない人」です(´∀`;A
2度とやるまい!





00IMG_1861.jpg 00IMG_1830.jpg
 
00IMG_1784_20160922012154535.jpg 00IMG_1864_201609220121588a7.jpg
秋の花



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR