ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

パン焼くのは少しオアズケ



台風がまた発生してるようですが今度のは日本に影響無さそうで安心しました。
暑くなったり寒くなったりで体調崩しそう(;^ω^)
気を付けなくちゃ




明日は朝から滋賀県へ1泊2日で出かけるので
パンは無いけど焼くわけにはいかなくて 冷凍庫からバゲット出して明日食べます。
本当は天然酵母でパンを焼く予定で中種作ってたんだよ


00IMG_2235.jpg
ミカン酵母ちゃんはとっても元気
帰って来るまで冷蔵庫で眠っててもらおう



00IMG_2083_20161006233856a7f.jpg
最近ゆっくりドリップがお気に入りで こんなの使ってます。



00IMG_2085_20161006233857722.jpg 00IMG_2124_201610062351535e9.jpg
ずいぶん外は涼しくなって来たけど まだひまわり咲いてます。
今年のひまわりは「二期作」ならぬ「三期作」


00IMG_2101_201610062338581fa.jpg 00IMG_2120_20161006233900fca.jpg 00IMG_2136.jpg
去年もらったシクラメン 花が咲いてきました。



00IMG_2234.jpg
こんな本を買った
家庭用オーブンでバゲット焼きましょう!
私は前から焼いてるけど パリッとなかなか焼けないから



頭が痛い((○(´Д`)○))
風邪ひいてないといいなぁ




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック