ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

失敗したしふぉん

夕べはケーブルテレビのメンテナンスでインターネットが出来ず
つまらない夜だったよ(○´д`A)フキフキ 依存症ダな私

もう今は使って無いモバイルPCを引っ張り出してメンテナンスをしているの
4台目を今やってるところ OSは「windowsXP」
もうサポート終わってるのでネットにつながなきゃ問題無し
とは言え もう使い道もないんだけど 懐かしくていじってます。
デスクトップは壊れて買い替えるんだけど
ノートはスピードに我慢できなくなると買い替えるので壊れた物は無いのよ(笑)




かぼちゃのシフォンをみんなが焼いてるので焼いてみようかなぁ~と思って
あんことかぼちゃで「従妹煮シフォン」を焼こうと準備


00IMG_1555.jpg 00IMG_1556_20161019235124218.jpg
かぼちゃをたっぷり 後で後悔することになるとも知らずに・・・

00IMG_1558.jpg
メレンゲの出来は今一つ ダメだなぁ

00IMG_1559.jpg 00IMG_1560.jpg
かぼちゃ生地と小豆生地

00IMG_1561.jpg 00IMG_1562.jpg
いい感じなんだけどなぁ

00IMG_1563_201610200022311c7.jpg 00IMG_1565_20161020002232ff4.jpg
膨らみ控えめ?

00IMG_1566.jpg
瓶に刺してるんだけど よくシフォンが落ちてこないもんだ

00IMG_1567.jpg
最後までしふぉんは落ちなかったんだけど もう食べたくない状態(>△<Uu
近いうちにリベンジせねば!

00IMG_2392.jpg 00IMG_2389_201610200025368ca.jpg

00IMG_2452_2016102000281867d.jpg
無性に食べたくなって行って来ました「味噌煮込みうどん」


皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック