ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

チョココアバナナしふぉん

2016/11/02 00:36 ジャンル: Category:シフォンケーキ
TB(-) | CM(0) Edit




今年は夏が長くて冬が早い
日本の四季はどうなっちゃうんだろう~ 寒いか暑いかだけの国になったら嫌だなぁ




最近「シフォン」を変換すると ひらがなになったり英語になったり気まぐれだ(笑)

話に聞いてた「チョコバナナしふぉん」
レシピがわからないので「チョココアシフォン」に「バナナ」をプラスで作ってみました。
私はあまりバナナのお菓子を焼く時の香りが好きじゃなくて 食べるけど焼くのが嫌いなんですよ(;^ω^)
バナナを買って来てはお菓子にする事なく 最終的に食べちゃうを繰り返してました。
さすがに焼いてみないとなぁ~と重い腰を上げました(笑)


00IMG_2782_20161102001630d7a.jpg
バナナはつぶしてレンチンしておきます
バナナは個体のままだと水分が多くないように感じますが
つぶすとかなりの水分が出ます
不思議なフルーツですね


00IMG_2783_2016110200163159b.jpg 00IMG_2784_20161102001633038.jpg
チョコと油 水分をレンチンしてチョコを溶かします

00IMG_2785_2016110200163484d.jpg 00IMG_2788_20161102001628de7.jpg

00IMG_2789_20161102002159b10.jpg
黄身生地緩い(>△<Uu もしかしてメレンゲ負けてる??? 緩いだけ?

00IMG_2790_20161102002201560.jpg 00IMG_2791_201611020021553e6.jpg
こんな生地なると一気にやる気を失う( ̄Д ̄;;

00IMG_2792.jpg 00IMG_2793.jpg

00IMG_2795.jpg 00IMG_2796.jpg
う~ん 気に入らない焼き上がり・・・
味見してレシピの改良しなくちゃだね




00IMG_2706_201611020029366dc.jpg 00IMG_2708_20161102002937eea.jpg
高山で買ってきた紅玉を煮ました。

***************************************

00IMG_2802_20161102002959264.jpg
お昼ご飯は「塩ラーメン」唐揚げ乗せて ドライカレーの残りを乗せた
結果「唐揚げカレー塩ラーメン」になった




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR