FBで少々嫌な事に出くわしまして 2日間振り回されました
私は振り回されただけだけど この話には被害者がいて
「営業妨害」をされた人がいるんです。
間違いだった事が後で解るんですが リンクまで貼られて影響が出るんじゃないかと心配してます。
「私が正義・正解・正論だ」って思ってる人てどうしようもない・・・人の注意は聞きませんから
仕返しも怖い(○´д`A)フキフキ




私の土産の定番「コーヒーチョコチップしふぉん」
美味しいですよね
食べる人の中に子供がいるとわかってる時はコーヒーを少し控えて
まろやかなコーヒー味にしてます。


00IMG_9996_20161117002558d7d.jpg 00IMG_9997.jpg
コーヒー生地とメレンゲ
チョコチップをどのタイミングで入れるのがいいのか いつも迷う

00IMG_9998_20161117002559677.jpg
完成生地

00IMG_9999_20161117002601532.jpg 00IMG_0001_20161117002556e5d.jpg
少し緩いかな?

00IMG_0002_2016111700312861a.jpg 00IMG_0003_20161117003129c0b.jpg
う~ん もう少し膨らんでほしいなぁ

00IMG_0004_20161117003131636.jpg 00IMG_0005_20161117003127107.jpg
いい感じに膨らんだ(*^▽^*)

このシフォンはホールで渡したのでこの後の写真が無い
急いでたのが原因(笑)




山食
00IMG_2505.jpg
発酵具合が・・・左右違うヤ━━(*」´ェ`)」━━ン

2506.jpg
伸びたかな?

00IMG_2508.jpg 00IMG_2511.jpg
控えめな伸びだったけど温度を下げて焼いたので 柔らかいパンに出来ました。
だけど型の外に出てるところはアルミ掛けないとダメそうだね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


最近時々型にパンがくっつく事がある
油は何も塗らないで焼いてるので油を塗ればまだまだ使えるんだけど
油だらけの型でパンを焼く事に少々抵抗を感じて新しい型を買いました。
届くのが楽しみだわ



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

