今夜は雨が降り出してお月様がまた見えない
今夜のかけ方位が好きなんだけどなぁ

明日はお天気悪いみたいだから日曜に期待だね

00IMG_4297.jpg
水分90% 生地作りは出来るようになった
始めて作った時はでろでろでパンにならないレベルの生地だったなぁ(笑)

*忘れないために記載しておこう*湯種を入れるタイミング
湯種は生地をこねだしたらすぐにちぎって入れる
グルテンが生成されてから入れると入っていかない
グルテンが生成されたらバターを入れて バターが入ったら足していく

*****************************

00IMG_4298.jpg
細く折りすぎて幅足らないけど上から押して誤魔化すw

00IMG_4300.jpg
ほ~ら 幅の足らないのわからなくなったw
この状態でオーブンを予熱スタートしたけど 
結果 遅かったので次回はこの高さでオーブンに入れるようにしよう

00IMG_4301.jpg 00IMG_4302.jpg
180度で30分焼きました。
硬い耳があまり好きじゃ無くて温度下げて焼いてます。



00IMG_4293_20161119014413e01.jpg 00IMG_4295.jpg
ソフトバンクで良かったと思った瞬間w

00IMG_4275.jpg 00IMG_4276.jpg
00IMG_4277.jpg
干し柿の中に栗きんとん


皆さんコメント残していってね 励みになります。

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村





