ミルクティしふぉん

今日は夕方にパンを作りだしたんです
イースト臭くないパンを作りたくて イースト1gで仕込んだの
HBで一次発酵終了までやろうと思ったんだけど 全然発酵が足らない・・・
種起こしコースでやっと ついさっき一次発酵終了
粉も少なくしてイースト減らして 軽い食パンを目指す!
ってこの時間でも今ベンチ中・・・・
二次発酵にどれだけの時間がかかるか考えたくないわ(○´д`A)フキフキ




では「ミルクティしふぉん」行きま~す
00IMG_0494.jpg 00IMG_0495.jpg
紅茶は「アッサム」

00IMG_0499.jpg 00IMG_0501.jpg
メレンゲは久しぶりにボッシュ
やっぱり「五月蠅い(>△<Uu」

00IMG_0502.jpg
完成生地

00IMG_0503.jpg 00IMG_0504.jpg
筋つけて

00IMG_0505.jpg 00IMG_0506.jpg
ぼよ~~んってなった!やだぁ~
底上げ怖い

00IMG_0508.jpg
湯婆婆の親戚の人?




パンは現在オーブンの中で二次発酵ちゅ
通常40分くらいで6分目くらいまで上がって来るんだけど 今夜はどうかなぁ





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する