生シフォンを焼いたら気に入らない結果に

会社の秋の感謝祭で1日目のお好みや気で右ひじを痛めて今もまだイタイ
「ひたすら混ぜて焼いて切って」を3時かん続けた結果です。
いつもの感謝祭ならお客さんがそれほど来ないので途中で休むこともできるんだけど
この秋の感謝祭は休むことなく焼き続けてたら夜になって痛みだした(;^ω^)
春の感謝祭までに治ってくれればいいんだけどなぁ




少し前に「オレンジページ」に載っていた「生シフォン」
生焼けなわけじゃなくて 中に生クリームが入ってるからなの
作ろう作ろうと思いつつなかなか作れなくて(´∀`;A
やっと重い腰上げたってわけです。


00IMG_4944_20161219235204986.jpg
レシピ通りだと 粉が多くて水分少ない 
そうしないとしっかり膨らんでいられないのか?
とは思ったんだけど粉量だけ自分量で作成



00IMG_4945_201612192352065f9.jpg 00IMG_4946_20161219235207ee6.jpg
しぼむスピード早!

00IMG_4950_201612192352015b7.jpg
ストロベリークリームをIN!

00IMG_4951_20161219235202556.jpg
こんなに縮むものなのかなぁ( ノД`)シクシク…

粉を減らしたのも原因かなぁ  これはレシピ通りで焼いてみなくちゃ



00IMG_4924_201612200019412dc.jpg
年賀状出来たヽ(^o^)丿

00IMG_4956.jpg 00IMG_4961_2016122000193923d.jpg
クリスマスツリーも飾った

00IMG_4955.jpg
アボカドの根らしき物が出た



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



comment

Secret

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

RSSリンクの表示

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック