ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

ベイクドチーズケーキ

2016/12/27 01:32 ジャンル: Category:■□手作りお菓子□■
TB(-) | CM(0) Edit

生クリームが苦手な私は 豪華なケーキは作れない
たとえ作っても自分では食べないから 生クリーム代がもったいない(笑)
でもたまには生クリームを使ったお菓子は作りますよ
その代表が「生クリームスコーン」
その次が「ベイクドチーズケーキ」
「レアチーズケーキ」は苦手(´∀`;A 
乳製品の味がモロするから(>△<Uu
「乳製品」が苦手なんですよ 乳臭いんだもん
ヨーグルトのR-1だけは食べられます。




では「ベイクドチーズケーキ」を作りましょう~

00IMG_2474_201612270057573b4.jpg
私はベイクドチーズケーキにマスカルポーネを入れるんです。
美味しいですよ( ´艸`)大好き


00IMG_2475_20161227005759179.jpg 00IMG_2529_2016122700580048a.jpg
焼き上がり直後と冷ました後
ホールの状態で1日遅れのクリパへ参加してきました。

ベイクドチーズケーキに煮りんご入れるのも好きなんですよね
今度は入れて作ろう(*^▽^*)




買った物&もらった物

00IMG_5079_20161227012011737.jpg 00IMG_5068.jpg
クリスマスの日にパン屋巡り &バタークリームのクリスマスケーキ

00IMG_4976.jpg
10月14日に予約してやっと届いた自分へのクリスマスプレゼント
薄くて軽い 2in1のタブレット



00IMG_5094.jpg
大阪のパン屋さんにもらったパンたち
リクエストは「ハード系」あごが耐えられるパン(笑)




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
月別アーカイブ
 
QRコード
QR