もう日付けが変わったので 今年もあと2日
お正月準備は進んでますか?
私の年末小掃除はあとガラス+拭き掃除で終了です。
床系は終わってるので 床より上の部分ですね
毎年どんどんいい加減になってるのは確かだ(笑)
ま 生きていくのに困るほど汚くなる事は無いからそれでいい
片づけることが苦手なので物が増えると床面積が狭くなっていく我が家(;^ω^)


                  

本当は今日お正月の準備をしてはいけない物がある29日
松飾りも29日はダメ お餅もダメみたいですね(´∀`;A
なのにお餅作りました また明日も作りますけどね


00IMG_5132.jpg 00IMG_5134_2016123000321629d.jpg
今年は1升餅を作る予定なのでまず半分作りました明日も作ります。


                  

00IMG_5088_201612300110218a4.jpg 00IMG_5066_201612300110196e2.jpg
秋に咲くヒマワリの仲間 まだ咲いてる我が家のコスモス

00IMG_5023_201612300110187be.jpg
オキザリス パーシーカラー

                  

00IMG_5125_201612300110165e4.jpg
冬は手が荒れますよね お湯を使うからどうしてもカサカサになってしまいます。(T-T) ウルウル
そんな冬 特に洗剤をよく使う「大掃除」の時にはこれを使ってます。
「見えない手袋」です。



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

