スコーンが食べたい!

お正月も終わり明日からお仕事って人も多いみたいですね
今年のお正月は曜日の並びが悪くて長期に休めなかったみたいデス!
私は金曜からお仕事です。
男性社員が一人今月でやめちゃうんで送別会するのかなぁとか話してるんだけど仕事が始まって~だね
こんな時辞め方って大事なんだよね(○´д`A)フキフキ


今夜も探し物をしててブログの書き出し1時だし(;´Д`A ```

お餅に飽きてくるころ「スコーン」を作るのが毎年のお正月の終わり

00IMG_1317_20170104010013a36.jpg 00IMG_1318_2017010401001590d.jpg
袋に入れて冷蔵庫でお休み

00IMG_1331_201701040100162ac.jpg 00IMG_1332_20170104010018147.jpg
チーズとクルミのダブルバーガー的な?(笑)

00IMG_1333_20170104010019069.jpg
形を整えチーズが外にはみ出さないようにね

00IMG_1334_20170104010037819.jpg 00IMG_1335_201701040100330fb.jpg
6割にして焼きます。
あれ?焼き色付かないぞ!


00IMG_1337_20170104010036036.jpg 00IMG_1336_20170104010035ab4.jpg
やっぱり塗り卵した方がいいかなぁ

塗り卵といえば・・・・・気になる事があって・・・
パンに塗る時の話だけど 塗り卵したパンが 冷めてる時は卵臭くないんだけど
温めるとめっちゃ卵臭い!
私のだけかと思ってたらパン屋さんのパンでも時々温めると卵臭い
私だけ臭いと思ってるのかなぁ(○´д`A)フキフキ 卵嫌いだから?




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する