卵が残ってる・・・

お正月はお菓子をほとんど焼かないので 年末に買った卵が20個
どうにかしなければ・・・・・
大量に卵を使うお菓子と言えば そう「カステラ」
カステラを作りま~す(*^▽^*)


私の「カステラ」は薄力粉で共立てデス!(●・w・●)ゝ
ともかくひたすら泡立てる 泡立てる 泡立てる・・・・

00IMG_1200.jpg
簡単に泡切りをして焼きます。
いつも焼き色が付くのが怖くて焼き時間が短くて 
真ん中あたりの生焼け率高いのでちょっと頑張って焼いてみました。


00IMG_1202.jpg
頑張って焼いたらまだらに・・・(T-T) ウルウル

00IMG_1406_201701070026020c6.jpg
薄力粉らしい断面だね

00IMG_1408_2017010700260568d.jpg 00IMG_1407.jpg
しっとり(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪なカステラになりました。



年末年始に買った物食べた物
00IMG_5200.jpg
帽子が好きでよく買うんだけど 冬用は初買いかも あったかいんだよ(^^♪

00IMG_4943.jpg
お豆腐屋さんのうどん屋さんで「揚げのひつまぶし」
微妙~(´∀`;A


00IMG_5146.jpg 00IMG_5186.jpg
「タラバガニ」(私用)  「もち菜」お雑煮に必ず入れます。

00IMG_5216_20170107004140dca.jpg 00IMG_5229.jpg
「白いきな粉」  「オーブンシート」

00IMG_5231.jpg 00IMG_5310.jpg
「私のおもちゃ」
スマホ用レンズは3種類すべて100円均一で購入
Androidpスマホ カメラとしてj購入(笑)


00IMG_5234_20170107005149116.jpg
パン屋さんの初売り

00IMG_5303_20170107004955bfd.jpg 00IMG_5235_201701070049536e5.jpg
干支パン(クリームパン)   「鯖味噌バーガー」

今年も変わり映えしない日々が過ぎていくんだろうなぁ~




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する