週末は和食三昧のホテル旅館でした。
たまにお米もいいかな~ と食べてる時は思ったんだけど 食後少ししたら
「食パン食べたい!」
頭の中がパンでいっぱい(笑) 
家に帰る時パンを買って帰ろうと心に決めたのだけど 食パンをお店で買うなんてことは無いに等しい
結局食パンは買わず帰って来てました。
その時買ったパンを食べ終わったので やっとパンが焼けます( ´艸`)


今回は「ブランジェリー コム シノワ」のレシピのアレンジです。

生イースト無いし 肝心の中力粉無いので強力粉と薄力粉で作成。

00IMG_5860.jpg
80%の水分量は簡単に入るのに 
セントルの90%は時間がかかるし難しい(>△<Uu
この10%が悩ましいね


00IMG_5863.jpg
カックカクにならないオーブンへ入れるタイミングが何となくわかってきたけど
気温が高くなって来たらまたやり直しだな


00IMG_5864.jpg 00IMG_5865.jpg
焼けました。
何とかカックカクにはならなかったよ


前から気になってた型の上の面だけ焼き色が濃い
焼きの途中で型をひっくり返してみようかな




00IMG_5851_201701172352314dd.jpg 00IMG_5853_2017011723523215f.jpg
買ってきたハード系

00IMG_5828_20170117235229020.jpg
予約してた本が届きました。

00IMG_5819_20170117235228d9d.jpg
モバイルバッテリー





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

