ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

久しぶりにプリン

日本人は「背景ボケ」の写真が好きなんだそうです。
私も例にもれず好きなんですが 背景ボケを撮るためのレンズはやっぱり高い
なので色々ネットで調べてたら
カシオのデジカメに「背景ぼかし」というメニューがある事を知って
家にあるカシオのデジカメを引っ張りだし調べてみたら 
あった!
早速試してみようと電池を充電しようとしたらまったく充電せず(笑)
なので「互換バッテリー」を購入し いそいそとカメラを持って撮影してみた。
比較するためにニコンのデジカメも持って


00IMG_6016.jpg
カシオ ZR15 背景ぼかしを選択して撮影

00IMG_6015.jpg
Nikon P300 F1.8で撮影

私の撮り方がへたっぴなので同じ写真になってませんが
背景のボケ加減はわかるかな?




卵がたくさんあるのでプリンなど・・・
と言っても卵は少ししか減らないけど(○´д`A)フキフキ

00IMG_1003.jpg
圧力鍋で作ります
久しぶり過ぎてどうやって作ってたのか思い出すのに時間がかかった


00IMG_1004.jpg
冷ましてマ―――d(゚∀゚d)―――ス

00IMG_1005.jpg 00IMG_1006.jpg
カラメル入れてフタをして出来上がり



00IMG_5818_2017012600231331b.jpg
圧力鍋つながりで レンジ用圧力鍋でホワイトシチュー

00IMG_6010.jpg 00IMG_6012.jpg
地元の銘菓
友達は嫌いな人が多いんだけど 私は好き




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック