最近めっちゃ寒いですねぇ
1日の最高温度が5度程度でとっても((´д`)) ブルブル…寒い


食パン専門店で買い込んだ食パンがまだまだ残ってるので食パンは焼かなくてもいいんだけど
作りたい!って気持ちがふつふつと湧き上がってくる
でも「食パン」はまだまだショックから立ち直って無いので(笑)焼けませんが
パン生地が触りたくなってくるわ




さて 苺シフォンの色が気に入らなかったのでリベンジするにあたって
「紅麹」を使おうと思って買ってはきたんだけど 所詮「紅麹」 味も香りもない
苺感を高めたいので今回は「ストロベリーパウダー」をたっぷり入れてみた。
ただ かなり入れても色は期待出来ない事は経験済み(;^ω^)
そして沢山入れると「酸味」が強くなるのもいいような悪いような・・・
まず「言い訳」からスタート ( *´艸`)クスクス


00IMG_6214.jpg
ワンパック398円 まだ高いねぇ

00IMG_6215.jpg 00IMG_6216.jpg
メレンゲと完成生地

00IMG_6217.jpg 00IMG_6218.jpg
今のところ色はきれいだ

00IMG_6219.jpg 00IMG_6220.jpg
水分が多い生地なので焼き時間を延長

00IMG_6221.jpg 00IMG_6222.jpg
焼いてる時間はいい香りだったんだけど 焼き上がったら匂いが飛んだ(T-T) ウルウル



00IMG_0949.jpg
ミカン酵母ちゃん元気ですがパンにしてあげられないのでリフレッシュ

00IMG_6225.jpg 00IMG_6207_20170203005933fa4.jpg
図書カードもらったので本を買ってきました。

00IMG_6212.jpg
ラムレーズンを仕込むため購入

00IMG_6228.jpg
滋賀県名物?「赤こんにゃく」





皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



