今日はパラパラと雨が降ったり雪が散ったり そして強風!な1日でした。
皆さんのところはどうでしたか?
こんなに寒いのに寝室のエアコンが少し前から壊れてました(´∀`;A
明日取り付けに来てくれます。




今週はパンが焼けないので
と言いつつ夕べはパンを焼きました。食パンばかリ食べてるので
「カンパーニュ」を焼きました。(焼きたい病発病)
これで少し気が落ちつきました(*^▽^*)





00IMG_4777.jpg
シフォンケーキも焼きました 買ってあった「メープルスイートジャム」
これを使ってシフォンを作ります。


00IMG_4780.jpg
黄身生地はプレーンです。

00IMG_4778.jpg 00IMG_4779_20170208005509584.jpg
砂糖は使わずジャムだけでメレンゲを作りますよ

00IMG_4781.jpg
完成生地

00IMG_4784_20170208005934ad9.jpg 00IMG_4785.jpg
完成生地は少し硬めでないと私は失敗します

00IMG_4786_20170208005929a70.jpg 00IMG_4788.jpg
ヤバイ!花が咲いちゃった(>△<Uu

00IMG_4789_2017020800593224e.jpg 00IMG_4790.jpg
膨らみすぎちゃった(○´д`A)フキフキ

焼き縮み底上げが怖いねぇ



0000IMG_6255.jpg 0000IMG_6256.jpg
自動開閉キャップ付けました。便利になった




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

