スコーンとかいろいろ

自室の暖房を セラミックファンヒーターから遠赤外線ストーブに変えたら
部屋温まらない(>△<Uu セラミックファンヒーターに戻そうかな・・・
でも遠赤外線ストーブでも 上着を着ると暑い(;^ω^) 
暑いより寒い方が得意ではあるけど・・・ 迷うなぁ
せっかくストーブ買って来たし・・・ 現在 室温16度 外4度

もう少ししたらまた温度見てみよう




先日スーパーで賞味期限を4日を残した十勝生クリームが売ってた
何に使う予定もなかったけど買ってきた でも4日なんてあっという間でその日がやってきた
ロールケーキも良かったんだけど 定番「クルミとチーズの生クリームスコーン」を作りました。


お昼に仕込んで夜まで冷蔵庫で寝かせておきます。

00IMG_6472.jpg 00IMG_6473.jpg
グワッ!となってほしいなぁ

00IMG_6474.jpg 00IMG_6475.jpg
グワッ!となった



お酒のつまみに食われてます(笑)

00IMG_2117_20170225001128df1.jpg 00IMG_2115_201702250011302a3.jpg
パンドミ お気に入りデス!(●・w・●)ゝ

00IMG_2360_20170225001133aa6.jpg 00IMG_2361_20170225001131d8f.jpg
ミカン酵母で中種を作り 天然酵母コースで7時間後の姿です。


今日から「苺酵母」を育て出しました、
甘くていい香りのする酵母ちゃんが出来ます。



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する