来月は恒例の「台湾」に行きます。
ただ今年は1泊少なくて忙しい台湾になりそう
お土産買うのも空港のみになるかも(´∀`;A
私が買うのはゴディバのチョコを大量買いするだけなので
空港があればそれで十分
いつもは「台北」に滞在するんだけど今年は山の温泉地
電車かバスで移動することになります。
台北ならタクシーに乗れば大概の所にお安く行けるんだけどね
温泉地にはたぶん温泉しかない(笑) 足湯が有名らしいし(笑)
私は「温泉嫌い」特に「大浴場」は絶対パス
いろんな人の出しが出てそうで(;^ω^) 
セブンイレブンは駅前に3つあったかな 台湾はコンビニには困らないところです。


********************************

昨夜は会社主催の「勉強は」があったのでお菓子を持って行きました。
昔「タッパー」の販売員に教えてもらった「桜餅」にしました。
関東風の「桜餅」ではなく「道明寺」を使う方の「桜餅」デス!(●・w・●)ゝ
いつか「関東風桜もち」も作ってみたい。


00IMG_6899_2017031700205728d.jpg 00IMG_6900_201703170020590d1.jpg
市販のあんこで作れば時短だし簡単

00IMG_6901.jpg
おひとり様用 フードパックに入れてお土産にしました。

00IMG_6902.jpg
準備OK!

********************************

ひな祭りChiffon

00IMG_6660.jpg 00IMG_6661.jpg

00IMG_6662.jpg

また来年作るかも?(笑)


皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



