抹茶ロールケーキ



昨日やっと桜の開花が発表されて 
今週末はどこかへ桜を見に行こうと思ってます。
咲きだしたら早いですよね桜
でも今週末に雨が降りそうな予報 散るほど咲いて無いとは思うけど
寒くならなきゃいいな~




今日は時間が無くて簡単にできる物をと考えて「ロールケーキにしました。
焼き時間も短いし 型を外してカットして包むという手間も少ない
ただ苦手な「シフォンロール」を選択してしまった
割れることが多くて 作るの苦手なんだ 
食べるのはシフォンロールの方が好きだけど


00IMG_6267.jpg 00IMG_6266_20170405003204410.jpg
抹茶たっぷり~

00IMG_6268.jpg
完成生地

00IMG_6270.jpg 00IMG_6271.jpg
焼き薄めにして割れ対策

00IMG_6272.jpg 00IMG_6273.jpg
巻き巻きして冷蔵庫で休ませる

00IMG_6274.jpg 00IMG_6275.jpg
正方形(27cm角)の型はクリームをたっぷりいられ無い




00IMG_7188_20170405004652c6d.jpg 00IMG_7185.jpg

00IMG_7184_20170405004649203.jpg
八重咲き水仙 
どんな花も八重咲きが好き(*^▽^*)


00IMG_7190_20170405004646f20.jpg 00IMG_7191_2017040500464721f.jpg
庭梅と雪柳 
ちっちゃなお花たち




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する