少々お高めのパン型を買いました。
それはこれ 

「【シニフィアン シニフィエ】オリジナル食パン型」


00105106_12_XL.jpg
1.5斤型なんですが 容量的にはほぼ1斤なんですよ
でも1斤の分量で焼くとやっぱり少ない
分量が難しいと思いました。
ネット検索しても一つしか見つけられ無かった


1回目 作ってみたかった「お餅パン」
過去にも作った事があるんだけど 想像してたようには出来なかったパンデス!(●・w・●)ゝ


00IMG_7272_201704130024078de.jpg
薄いお餅を買ってきました。
角餅とか買ったら切るのが大変だから(笑)


00IMG_7273_20170413002409f75.jpg
やっぱり生地量少なかった
この分量は角食の分量だな(;^ω^)失敗した


00IMG_7282.jpg 00IMG_7283_201704130024124fc.jpg
お餅が60g入ってるのでここまできた

00IMG_7284.jpg 00IMG_7285_201704130035438f7.jpg
焼けました。 春恋100%はとっても苦手
窯伸びなんて見た事無い(苦笑)


2回目 分量見直し お餅を柔らかくして「湯種」のような使い方をしてみた。

00IMG_7370.jpg
もう生地がデロデロで 成形なんて無理なので適当にくるくる

00IMG_7371.jpg
そろそろオーブン予熱

00IMG_7372.jpg
窯伸びはぁ??(;^ω^)
メタボって来た(T-T) ウルウル

00IMG_7373.jpg

00IMG_7375.jpg 00IMG_7376.jpg
超加水90%をお餅でやってはいけません
私の腕では無理だった(T△T)


でも「お餅効果」なのか?窯伸びしてるヽ(^o^)丿

今度は普通の水分量で焼いてみよう

00IMG_7322.jpg 00IMG_7349.jpg
関山桜 と 源平(花桃)
関山は八重なのでもっと木が大きくなったら花をいくつか塩漬けにする予定


皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村
