サヨナラした「かすてらしふぉん」(T-T)

台湾から帰ってきたら来年の台湾のイベント会場が決まったと連絡があって
一年後行けるといいなぁ~と今から((o(*^^*)o))わくわくです。
今度の場所も行った事が無い所でした。台湾新幹線で移動になるみたい




とっても久しぶりに「カステラシフォン」を焼いてみた
水分が多いの苦手なんだけど ダメでもいい屋!とチャレンジ
蜂蜜も水あめもたっぷり入れました。  無謀だ・・・・


G_6863.jpg
もうシャバシャバです(´∀`;A

G_6864.jpg
一応焼いてみる

00IMG_6865.jpg 00IMG_6866.jpg
膨らまねぇ(笑)

冷めてからカットしたんだけど食べる気にならない仕上がりでサヨナラしました。
水分多いシフォンはほんと苦手


00DENY3988.jpg
写真が少ない~インスタに上げた初心でも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



00IMG_7503.jpg
うちのヨーグルトメーカーはsaidai2Lのヨーグルトが作れるんですが
いつも1Lしか作った事がありません。
なので昔のヨーグルトメーカーの容器を使って作ってみようと思います。
800ccの容器です。


00IMG_7498_20170427005637c7c.jpg 00IMG_7504_20170427005635da3.jpg
「大は小を兼ねる」わけで ちゃんと出来ました。
1Lの牛乳を買って800cc使って残りをパンやお菓子に使えるし いいかもしれない


皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する