かすてらパン

台湾から帰って来てからなかなかスイッチが入りません(*ノω<*) アチャー
やる気が出なくて毎日だらだら…・・・・
来月は恒例の「感謝祭」も有ると言うのに やる気0((+_+))
秋に痛めた右ひじ(お好み焼きの焼き過ぎ)
一向に良くならなくてその上酷使することになると治りがますます遅くなるなぁ
本当は使わず治さなきゃいけないんだけど利き手だから使わないわけにはいかない




「かすてらパン」
これはCOOKPADで見つけたレシピなんですが
私は「卵」の入ったパンが苦手 特にHBで焼いたパンは食べられ無い
なんであんなに卵臭いんだろう 塗り卵もダメなんだ
だから時々パン屋のパンでも食べられ無い事がある


嫌いだからこそ挑戦してみる気になった(笑)

00IMG_6572.jpg
卵黄2個入り 黄色い当然だけど

00IMG_6571.jpg
柔らかいパンになるのかなぁ?

00IMG_6575.jpg 00IMG_6576.jpg
焼き上がり 一応パンの形にはなってる
でも香りが違う・・・


焼き上がったはいいけど 食べられる気がしないので
会社でみんなに試食してもらった


人は卵臭いとは思わないみたいで 私だけが「臭い」」と感じるみたいだった
最初は「安物の卵だから」「餌が悪いのかな」とか思ってたけどそうじゃ無かった(;^ω^)
でもパン屋さんのパンの生地を卵臭いと思ったことは無い (本物の卵使ってなかったりして)
ただ塗り卵は臭いと思うことがたまにある 温めるとダメなのだ


卵抜きですべてのパンを焼く事になるのである(笑)



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する