パン焼きたい!!

私はHBの性能でHBを買う
だからほれ込んだ性能をフルに生かしてパンを焼くのが好きだった
フランスパンを焼くなかこのHB 食パンならこのHB
と使い分けてるんです。
でも最近HBは「こね機」と化している(笑)
せっかくの性能が生かされてない!
でも自分で作るパンは楽しい 
一向に進歩はしないけどね(´∀`;A


明日は内科検診の日
朝食抜きデス!(●・w・●)ゝ
パンを焼いても明日は食べる事が出来ないので今夜は焼くのを断念
明日の午後は会社で「感謝祭」の準備
土日は「感謝祭」
金土はキャベツ刻み
せわしない時はお菓子もパンも集中して作れない人なんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも朝食用がもうないので 買ってくるか HB}焼するかになります。
明日キャベツを刻んでる間にHBに焼いてもらおう。


最近焼いたパン写真をアップしますね
クックで見つけた と言うか
ある人のブログに紹介されてた角食のレシピ(クックパット)
リンクが張ってあったので見てみると面白い焼き方してるので真似をしてみました。


00IMG_6874.jpg 00IMG_6875.jpg
苺ちゃん酵母の中種も使っちゃいましょう

00IMG_6881_201705190220007a9.jpg 00IMG_6882.jpg
最近こね機として使ってるのはサンヨーGOPAN
私のだけなのかよくわからないけど生地が乾く
発酵温度が高いのかもしれない ともかく表面が乾くので時々霧吹きしています。


00IMG_6883.jpg
予熱を230度にします。

詳しい時間は書けませんが ほぼ余熱で焼くんです

00IMG_6886_2017051902255724f.jpg 00IMG_6885_20170519022556817.jpg

00IMG_6884.jpg
初めての焼き方だったので要領が分からず
オーブンに入れるのが早すぎましたね(´∀`;A


高温なので焼き色は濃いね 
でも面白い焼き方で面白かったまた焼いてみよう



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



この記事に対するコメント

Re: ちょこぱん

こんにちは
気が付くの遅くてごめんなさい(;^_^A
研究というか ただの家電好きの収集家(収集癖)です。
最近新機種出ませんよね 
もうHBでご飯も炊けるの作らないと出来る箏無いのかも?(笑)


> 私も使い分けしてたのに、捏ね器となってます(笑)
>
> HBとしての焼き上がりがいいのはMK
> 半斤焼きが出来、音が静かなのはパナ 
> でも一次発酵までなのでパナにしてます。
>
> ねこちゃんは研究心があってすごいわぁ。

【2017/05/31 15:35】URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

ちょこぱん

私も使い分けしてたのに、捏ね器となってます(笑)

HBとしての焼き上がりがいいのはMK
半斤焼きが出来、音が静かなのはパナ 
でも一次発酵までなのでパナにしてます。

ねこちゃんは研究心があってすごいわぁ。

【2017/05/19 17:18】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する