ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

石川県へ行って来ました。

何年も前から一度行ってみたかった金沢へ行くチャンスが巡って来ました。
偶然知り合いの作家さんが講演会をすると連絡が来たので いそいそと出かけました。
感謝祭で土日出てましたから 代休って感じかな(笑)


00IMG_8331.jpg
石川県に行く途中 滋賀県を通ります
滋賀県といえば「サラダパン」ですよね(笑)


一日目は移動でどこにも行かなかった。ホテルに直行

00IMG_8340.jpg 00IMG_8333.jpg
金沢といえば「兼六園」ですよね
でも期待してたほどでもなかった(苦笑)


00IMG_8343.jpg 00IMG_8345.jpg
隣にある「金沢城」

この後講演会に向かい ホテルに戻りました。

00CUEN1134.jpg
3日目 福井県の「東尋坊」へ遊覧船に乗りました。
よく揺れて 軽く船酔いをした (T△T)


00IMG_8354.jpg
越前の道の駅へ(ここずいぶん前に寄った事ある)

00IMG_8355.jpg 00IMG_8356.jpg
今は越前ガニが年中食べられそうね



お買い物(食べ物しか買って無い)
00IMG_8374.jpg
金沢にある「ビゴの店」へ

00IMG_8379.jpg
サービスエリアで「近江牛のおやき」を買った
家でオーブントースターでカリカリに焼いたら別の食べ物に(笑)


00IMG_8357.jpg 00IMG_8358.jpg
三重にある「アクアイグニス」で辻口シェフのお店へ
相変わらずパン屋さんはすごい人


00IMG_8375.jpg
パンをたっぷり購入

00IMG_8391.jpg 00IMG_8392.jpg

00IMG_8390.jpg 00IMG_8389.jpg
アッシュでケーキ

00VMQS7063.jpg
金沢といえば「羽二重餅」ですね お約束デス!(●・w・●)ゝ
でも売り場に「福井県の羽二重餅」と書いた商品もあった  あれ?



行ってみたい所がもう一ヶ所ある
それは「出雲」
いつ行けるかなぁ~




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック