山食とお好み焼き

金沢に行って山ほどパンを買い込んできたので パンは焼きたいけど消費できないので
ひたすら「買いパン消費」をしていた1週間(笑)
00IMG_8375.jpg 00IMG_8374.jpg

やっとパンが焼けると朝からどのレシピで焼こうかなぁとテンションUP!
食べるのは「角食」が好きだけど作るのは「山食」が好きなので「山食」に決定
少し甘めのミルク食パンにしました。


00IMG_8499_20170604002820b84.jpg
この生地 扱いやすくて好きなんだぁ

00IMG_8500_20170604002821cd5.jpg

00IMG_8501_201706040028231db.jpg
そろそろオーブンへ 
前回からコールドスタートに戻してるんだけど
前みたいにうまく窯伸びしてくれない( ノД`)シクシク…


00IMG_8508.jpg

00IMG_8509.jpg

00IMG_8506_20170604002825ce9.jpg
前回もなんだけど片面だけが伸びる 両面伸びて( ゚д゚)ホスィ...

次は焼き方を普通に戻そう



感謝祭に焼いてたお好み焼き
いつもなら作りすぎて自宅では作りたく無くてやらないんだけど
「焼きそば」を作る予定でキャベツを手に持った時
「お好み焼き」作ろうかな?と悪魔のささやきが(笑)
久しぶりだわ 自宅でお好み焼き


00IMG_8495_201706040037440b5.jpg
2枚も食べたらお腹パンクするボリュームですよ

00IMG_8498.jpg
水分少なくてキャベツがいっぱい
この厚みに焼きます


00IMG_8496_20170604003741f09.jpg
はい出来上がり~
自画自賛しながら完食!(笑)

[広告] VPS

お好み焼きのタネの濃度


皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

RSSリンクの表示

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック