コーヒーゼブラ しふぉん

とうとう梅雨入りのようですね
花を育ててる私には水やりが減るので助かるんだけど
ジメジメうっとうしいのはやだねぇ(>△<Uu
蒸し暑いしさ ジメジメジメ・・・
だけど梅雨の季節は「挿し木」の季節
今年は「アジサイ」と「黄木香」(頼まれ物)を刺す予定
結構楽しみなのよね




マーブルシフォンの作り方を実験中で ダメなのはわかってたけどやってみた
私にシフォンは生地が硬め(ふわふわChiffonが好きなので)
緩めの生地だと型の中を生地が流れていくんだけど私のは自然には流れていかない.
上に積んで行くしかないんです 結果段数が稼げないんですよ

この実験は縞の入り方の実験だから多分もう実験はしないと思う
そもそも縞の細かいマーブルシフォンは作らないんです。
味がぼけるからね~
私の目指すChiffonはインパクトのある味!
説明しないとなにかわからないような味は嫌なのよね

と前置きが長くなってしまった


00IMG_8514.jpg 00IMG_8515.jpg
コーヒー生地&クリープ生地とメレンゲ

00IMG_8516.jpg 00IMG_8517_201706062345227a5.jpg
完成生地

やる事が多すぎて写真を撮気になれなかった(笑)

00IMG_8518_201706062345163ed.jpg 00IMG_8519_20170606235608f40.jpg
一ヶ所から生地を入れて行ってもダメなので4か所から置いて行きました
前回のもそうしたんだけど プレゼント用だったので中は見られず
中が見たくて今回再チャレンジしたわけ


00IMG_8520_20170606235602f4c.jpg 00IMG_8521_201706062356033a7.jpg
卵白多目だからよく膨らむ

00IMG_8522_201706062356057b6.jpg 00IMG_8523_20170606235606449.jpg
やけた~\(^o^)/



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する