ゼブラ具合は? 

今夜は食パンを焼いててお風呂入ってゆったりしてたら今頃ブログ書いてます
マイヤーレモン果汁が無くなりそうなので いつものところで通販しようと思ったら
通販できなくなってた 1000mlは流石に要らないし 使いきる前に発酵してきそうだ(笑)
前に大きなポッカレモンを買って使い残しを冷蔵庫に入れてたら発酵した事があるんだもん
もちろんパンにしましたが (≧◇≦)ははははは
それでもう一ヶ所通販してるところを知ってたのでそっちで注文した
でもちょっと高いのよここ たくさん買った方が単価は安くなるけど そんなに使わないから高くなるけど4本だけ買った
良かったら又買えばいいしね 実店舗へ買に行くにはどっちの店も遠い( ノД`)シクシク…




さて昨日の続き~

00IMG_8539_20170608011126c8c.jpg 00IMG_8542.jpg

00IMG_8541.jpg

00IMG_8538.jpg 00IMG_8543.jpg
4ヶ所から入れたので底がこうなってます。

00IMG_8544.jpg

00IMG_8545.jpg
もっと生地を盛ったと思ったんだけどなぁ なんでやねん(*´σω・、)ホロリ

00IMG_8547.jpg
包む気になれなかったので袋入れで終了~
この袋山ほどあるのよ シフォンに使えるからありがたい



来週お菓子を作らなきゃいけないんだけどお土産にしようかと思ってて
焼き菓子がいいかな 冷やす心配がないし
「アーモンドを抱っこしたくまさんクッキー」にしようかな
一人はおこさんがまだ小さいし もう一人はお孫さんがいるから
ちょっと久しぶりだから楽しみだ


00QGVP7734.jpg
全種類ではないけど我が家の紫陽花たち


皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する