ねこのひとりごと

お菓子やパン作り 特にシフォンケーキ作り大好き♪

Entries

チーズベーグル

去年作ろうと決めてた「メロンパン」
結局作る勇気も出なくて今年もとうとう6月ですね
今年中に作れるんだろうか(苦笑)
作れない原因はわかってるの


1 美味しいとは限らない
    自分で作るとある程度の量が出来る 不味かった場合自分消費は無理だ
    不味いとわかってるものを人にはあげられ無い


2 バター使うことに対して とってもケチである事
    私の作るクッキーはバターを使わない
    バターは高い もったいない


こんな感じで私はパウンドケーキにもバターは使わない
だから「メロンパン」のクッキー生地を作るところで止まる


美味しいとわかってるレシピなら頑張ってみるんだけどねぇ
永遠に作れない気がする




さて バターを使わないパン「ベーグル」です(笑)

00IMG_7196_20170611003953b1e.jpg
HBに頑張ってもらった 硬い生地だ

00IMG_7197_2017061100395507d.jpg 00IMG_7202_20170611003956da3.jpg
5個でもよかったかな?

00IMG_7203.jpg
キレイにつなげられた

00IMG_7204_20170611003951b02.jpg 00IMG_7205_20170611005700c71.jpg
中にも外にもチーズたっぷり

00IMG_7207_2017061100570186b.jpg
焼き時間を追加しながら希望の焼き色まで我慢して焼けた

チーズのベーグル大好きなんだ~(*^▽^*)




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック