ココアマーブルしふぉん

夕べの強風と雨で 朝見回ったら背の高い植木鉢が倒れてるし 
雨で枝が下がって地面を這ってるのやら 寝てて知らなかったけど
結構な悪天候だったようです。
今日は午前中に雨が残ったけど後半は雨も上がって良かったわ
水木金と雨が降ると予報されてたけど 外れたね 明日もいいお天気らしい




最近インスタで「ゼブラシフォン」が流行ってて
やってみようと思ったんだけど
緩めの生地で作らないと段数が稼げない事は遣るまでも無く明白である
でも流行ってるとやってみたい訳で(笑)
無謀な挑戦をやってみた


00IMG_7993.jpg 00IMG_7994_20170622010217231.jpg

00IMG_7997_20170622010214ddf.jpg 00IMG_7996_20170622010218a48.jpg 
メレンゲがココアに負けそう~

00IMG_7998_20170622010220588.jpg    00IMG_7999.jpg
どうなるかな?

00IMG_8001_20170622010954460.jpg 00IMG_8002_20170622010956a89.jpg
メレンゲが多いから良く膨らむ

00IMG_8003.jpg 00IMG_8004_20170622010951938.jpg
こんな膨らみ方は焼き縮む可能性大



00IMG_8788.jpg 00IMG_8789.jpg
面白い作り方で「ヨーグルト酵母」を作ってみた

00IMG_8855.jpg
ネットで「フレッツェル」を買ってみた しょっぺ~けど(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

00IMG_8853_2017062201383876f.jpg
スーパーで見つけて「すいかゼリー」を買って食べたけど
う~~ん 何味かよくわからない



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



comment

Secret

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

RSSリンクの表示

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック