抹茶に負けないぞ!

今日は暑いなぁ(○´д`A)フキフキ
こんな日は扇風機生活もしんどい 熱帯夜は大変そうだ
真夏はリビングにノーパソ持ちこんでやろうかな
本当に暑い~(≧◇≦)



めちゃめちゃ凹んだ「桜ういろう入りの抹茶シフォン」
心も凹んだ 本当に苦手なのよ
こうなりたくないと水分減らすと しっかりシフォンになっちゃうし
「ちょうどいい」がつかめない私・・・・


00IMG_1764.jpg
ういろうが無かったので甘納豆だけ

00IMG_1765.jpg 00IMG_1766.jpg
抹茶生地をこの時点でゆるくしてしまうと私の場合 とんでもない事になるので少々固め

00IMG_1767.jpg 00IMG_1768.jpg
なんとかなったか??

00IMG_1769.jpg 00IMG_1770.jpg
少々生地多いけど大丈夫だろう  そんなに膨らまないはずだから

00IMG_1771.jpg 00IMG_1774.jpg
やっぱし 膨らまない(笑)
私の抹茶はこんなもんさ


00IMG_1775.jpg 1776.jpg
後は冷めた時 縮まなきゃいいんだけどね




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する