ぱんぱんぱ~ん



明日は会社のお食事会
「しゃぶしゃぶ」のお店らしい 
「しゃぶしゃぶ」あんまり好きじゃ無いんだよなぁ
肉は焼肉じゃないとねぇ(笑)
なので「焼きしゃぶ」を注文する事にした
でも「焼きしゃぶ」ってどんな物なんだ??
食ったっ事ねぇからよくわからない 
締めが「焼きそば」だから決めたといっても過言ではない ぷぷぷ

そして明後日土曜は 親戚の女の子の結婚式に呼ばれてます。
どんな服着てけばいいのかっていろいろ考えたけど色物買っちゃうと後着る機会もないだろうし
無難にオシャレな礼服(黒)にした。他にも使いまわし出来るしね
明日確認して おかしかったら買わなきゃいけない(>△<Uu




今日はパン記事

FBのパンのグループで時々ブームが起こります。
その一つが「ソフトフランス」


9026.jpg
教えてもらったレシピは8本分だったのですが とりあえず半量でチャレンジ

00IMG_9027.jpg
15ccmくらいで長すぎるかな?

00IMG_9028.jpg
粉降り過ぎ(笑)

00IMG_9029.jpg 00IMG_9030_20170706214335270.jpg
焼けました 
焼き色付けないパンはあまり好きではないんだ 私(о'д')b




少しっ前ですが「餅つき器」でパン生地を捏ねてみました。

00IMG_7768.jpg
おかしいなぁ水が足らないと 水を足しながら捏ねてるのであった
後から順番の間違い気が付くのだけど この時は変だなぁと思いながやってた


00IMG_7769_20170706215739f80.jpg

00IMG_7770_20170706215741618.jpg

00IMG_7773.jpg
そろそろオーブンへ

00IMG_7774.jpg
少々水分が足らなかったので成形しやすい(笑)
釜伸びしてほしいなぁと願いながらオーブンから離れられ無い

00IMG_7778.jpg
変な伸び方(大笑)
やっぱり作るのは山食が面白い


皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

RSSリンクの表示

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック