マーブルシフォン

今夜は暑いねぇ 夕べは涼しかったし今日の明け方は寒かったのになぁ
今の室温30度だ~熱中症注意だわ
我が家の屋上は星を見るためにワクワクして作ったんだけど
うちが出来てすぐに目の前に団地が建って 夜中まで電気がこうこうと付いている環境になり
ただの屋上となり 今じゃもう誰も登らない
もったいないなぁ~




今日は先日焼いた「マーブルシフォン」のご紹介
00IMG_7993_2017071200413805b.jpg 00IMG_7994_20170712004132d64.jpg

00IMG_7995_20170712004134a22.jpg 00IMG_7996_20170712004135f79.jpg
ココア生地とミルク生地でマーブルにします。

00IMG_7998_2017071200413762d.jpg 00IMG_7999_2017071201025079a.jpg
うまくマーブルになってるといいなぁ

00IMG_8001_201707120102523b1.jpg 00IMG_8002_2017071201025386f.jpg
色が増えると捨てメレンゲがどうしても増えちゃっておちびちゃんに
なってしまうので卵白多めで焼くようにしてるのですごく膨らむ


あぁ~ ほんとに暑い 外は涼しいのになぁ(たぶん)
窓を全開してても風が入ってこないのよね

今月は映画を見に行こう「パイレーツカリビアン」が見たい( ´艸`)
パイレーツ面白いよね



皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する