探し物をずっとしててもう見つからないとあきらめて買える物はフリマでゲットした。
少々お金は使ったけど 仕方ないと思いつつも時間を見つけては探してました
探さなきゃよかったついさっき見つけてしまった(大笑)
必死で探していると見つからなくて 別の物を探してると何でもないところで見つかっる


ほんと 止めてほしい(;^_^A

まぁ とりあえず良かった良かった・・・良かったのか??(苦笑)

先日腰を痛めてからお菓子もパンも焼いてなかったの
足ってるのが一番楽で動き回るのが痛くて作れなかった
でも 少し楽になって来たので シフォンを作りました。


「りんごシフォン」


00IMG_9091.jpg 00IMG_9092.jpg
これを使って作ります。

00IMG_9093.jpg 00IMG_9094_20170729010701a59.jpg
リンゴを1個使いました。

00IMG_9095_2017072901065581f.jpg
完成生地 これは重たいシフォンになるな

00IMG_9096_2017072901121654e.jpg
ほんとに重い(;^_^A

00IMG_9098_20170729011219fd8.jpg 00IMG_9099.jpg
お!ちゃんと膨らんだ

00IMG_9100.jpg 00IMG_9101_20170729011235d3c.jpg
縮むなよ~お願い(人'д`o)

00IMG_9097.jpg 00IMG_9102.jpg
余った生地はトールカップ



簡易の「宅配ボックス」を買いました。
作りが弱っちいので常時出しっぱなしにすると痛みも早いので
留守にする時だけ出していく予定。
少しは「再配達」が減ればいいなって 
ヤマトさんには話しておきました 佐川さんには次来た時に言わなきゃ
郵便局は言わなくていいか 
宅配業者さんいつもご苦労様です。






皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村

