エアコンを付けた日 実は右手の小指の下
空手チョップ(苦笑)するところね 2cm×3cm くらいの四角に火傷
たいした庫と無いとは思ったnだけど 大きな水膨れが出来た
その手でエアコンを取り付けてたんですよ 手のひらでは無かったのが幸いした

なんで火傷をしたか
オーブントースターと喧嘩して負けました
250度で熱せられた蓋がトツゼンバタンと閉まった
中に食品を入れてる私の手にです
広い面が当たったので四角く焼けた
しっかり冷やして アロエ難航をたっぷり塗っておいたら痛みが取れてきた
でも水は抜いた方がいいといわれたので 貼りで穴をあけたらまた痛くなって来た
焼けた皮の下に新しい皮が出来ないとね じくじくとしてるよね
早く治ってほしい パンが作れない
手袋付けてパンを作れないし HBに焼いてもっらおうかしら

パンといえば FBで知り合ったパン屋さんが本日をもって閉店した。
好きなだけでは店の経営は出来ない 特に職人さんは経営には向かない気がする
物を作る才能と 利益を出す経営のできる才能とは別物
倒産した人を何人か知ってるけど どちらの才能も持ち合わせてる人は居ない。



先日岐阜に行ってた そこのセリアで見つけて即買いした物


0020604249_1265235520252107_623387899453974621_n_201708062337156f6.jpg

0020525349_1265235496918776_2121721530722774459_n_20170806233714bbd.jpg
600円なり

手の痛みが取れるまでお菓子もパン作りもお休みします。
食べ物にばい菌が入ってもダメだしね
手袋をしてお菓子は作れるけどパン生地は触れない




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村


