今日はお墓参り

世間はお盆休みだし 会社もお盆休み出し 日曜だし
お墓参りに行って来ました。いつもは普通の休日にお墓まいっりに行くんだけど
まず墓地で人に合わないのに 車の置き場所にも困る状態だった
私は「仏教徒」ではないので お盆だ~お墓参りに行くという習慣は無いけど
みんな宗教に関係なく お盆にお墓参りするよね
前に霊能力者の江原さんがテレビで言ってたけど

「もし亡くなった方が熱心な仏教徒であったならばちゃんとお盆に帰ってきます。
お盆だから帰らなきゃと考えるでしょうから」


この話を聞いたとき「そんなアホな(大笑)」と思ったけど 
日本人なら 無宗教の人でもお盆は帰ろうって思うのかもって思う(笑)




さてまだ手の火傷は治りきっておらず パンが焼けません
お菓子は会社がお休みだと試食係が居ないので 作れません。
だからとっても暇(笑)
で2か会い続けてパンはHBで焼きました。
前回パンを焼いたときの残りの「豆乳」と「豆乳ホイップ」だけで焼いてみました。


00IMG_9836_20170814011935fd6.jpg
古いHBでパン生地をこねると 具を粉砕してしまうので 
胡桃を入れたっりすると生地がクルミ色になってしまうのだ


00IMG_9837_20170814011936c3a.jpg
ちょっと発酵が遅かったので 焼きのみオーブンで焼きました。

00IMG_9839_201708140119383c6.jpg
このHBのパンケースは太っちょで高さが無いので釜伸びしても背が低い

次はパン生地が触れるかな~ 早く治ってほしい



00IMG_9827_20170814005620059.jpg 00IMG_9828_20170814005616822.jpg
アボカドは順調に育ってます

00IMG_9844_201708140056178e4.jpg
ロースト小麦胚芽を買ってみた 美味しいといいなぁ

00IMG_9845_20170814005619a26.jpg
今日もらった 残暑をこれで乗り切ろう!




皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する