強敵! ごはんパン

パン作りがスランプだった時
「ごはんパン」も失敗してるんです
と言うか HBでしか焼いた事がなかったような気もするんだけど
調子に乗ってたっぷりご飯を入れて焼いたら大失敗(T-T) ウルウル
ごはんをつぶして捏ねるとねちょねちょ・・・・
最終発酵も途中までは大丈夫なんだけど 
焼くためにオーブンに入れると膨らむのを止めてしまう
型の8割で焼いても 9割で焼いてもフタで生地は上がってこない
っとっても情けないパンが焼ける  そしてとっても不味い
ここから何を焼いても上手く行かなくなってた


00IMG_0954_20171016000033ab2.jpg 00IMG_0955_20171016000035488.jpg

00IMG_0956_20171016000036a2a.jpg

スランプ中こんな姿のパンを3個焼いた
何とかスランプから脱出して 「ごはんパン」をリベンジした
(上の写真)

やっぱり結果は同じだった
強力粉の種類やイーストも疑ってみたけど 
結局「ごはんパン」以外は焼けてるから
原因は「ごはん」だったって事だよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

何してたんだこの2週間 (´ー`)┌フッ


結論 「ごはんパン」はHBに任せるのが正解(笑)

00IMG_9670.jpg 00IMG_9671_201710160009363b8.jpg
牛乳パンを焼いてみる

00IMG_9675.jpg 00IMG_9676_201710160009395cb.jpg
他のパンはちゃんとフタまで生地が上がるでしょう

なんかジタバタした2週間でした(`・ω・´)


皆さんコメント残していってね 励みになります。


にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ
にほんブログ村




comment

Secret

プロフィール

猫野美弥音

Author:猫野美弥音

いらっしゃいませぇ~

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

RSSリンクの表示

黒板時計

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

りんく

ブロとも申請

この人とブロともになる

トラックバック